スタジオ&オンライン ヨガレッスン 

S curve yoga Blog

2022/11/30 21:56


今日のブログ、画像は美味しそうなパンが並んでいますが、今日はパン好きのダイエッターさんに送るパン断ちワード!

それはずばり『パンは嗜好品』

嗜好品とは、、、風味や味、摂取時の心身の高揚感など味覚や臭覚を楽しむために飲食される食品・飲料などのことを言います。

菓子パンだけではなく食パンなども成分的に十分嗜好品になります。パンには健康的な体つくりに必要ではないものが多く含まれています🍞(すごくまろやかな言い方にしました😅)

少し前は生食パンがすごく流行りましたが毎日食べたら大変!!

主食ではなく『パンは嗜好品』

私はヨガ講師とあわせパーソナルトレーナーをしています。お客様とaudibleで【ダイエット】に関連する書籍を一緒に聴きながら有酸素運動をしている時に聞こえてきたこのワード!

本当その通りだと思ってシェアさせていただきました🙋‍♀️

その書籍は森拓郎さんの『食事 10割でヤセる技術』です。流行りの食品系ダイエットを変わる変わる試して挫折している方にオススメです。

タイトルを見て、じゃあ運動しなくていいじゃん!なわけありません🙅🏼‍♀️トレーニング、ヨガは続けてしなやかな身体を作りキープしましょう♪

  • カートを見る
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart